nisutamasuta’s blog

気ままにゲーム話題、PCパーツ話題、食文化を守る

映画とゲームの

サラウンドの話まず映画には

普通のスピーカーじゃ味気が無いはずだ

なのでシアタースピーカーなんかではコストがかかったり置き場所に困る

サウンドバーはウーファーついても雰囲気がちゃっちい多少はコストがかかるものもあるが1番早いそこまで音に気にする必要は無いかなただこれがゲームとなると高音と低音で明らかな差が出ます

高音ならBGMだけ気にすればいいが

低音ならば銃声、足音色々瞬時に把握する必要がある為ゲーミングスピーカーやヘッドセットが必要になりますどっちも性能が良ければいいが費用がかかります

趣味の世界だからどっちらも仕方ない

次回もお楽しみに。